■社是
「義は利の本なり」
「義」を先にすれば「利」は後から付いて来ます。
「お客様のためになっているのか」 「世の中のためになっているのか」を まず考え行動することが私たちの仕事の原点です。
■経営理念
広告ビジネスを通して、
地域社会や取引先の繁栄に真心を持って貢献し、
会社の発展と全従業員の物心両面の幸福を追求する。
■経営指針
1)お客様本位の経営
お客様に120%ご満足いただけるサービスを創造し、お客様の発展に貢献します。
2)社会に貢献する経営
地域社会に深く根ざすとともに地域の活性化のために広く貢献し地域と共に発展します。
3)利益を上げる経営
お客様や協力会社との信頼関係を築きながら、公明正大な利益を上げます。
4)自主性を重んじる経営
自立心と責任を持ちやりがいのある職場環境を作り上げます。
■旭ビジョン
横浜を代表する広告会社になる。
私たちの会社は お客様の紹介が多いことが誇りです。 誠実、努力、感謝が文化です。 地域を愛し、地域に尽くし、 常にお客様のお客様を意識して、 面白かつ質の高い提案をし続けます。 採用も仲間目線、研修もド真剣、 従業員の成長、幸せを喜ぶ集団なのです。
■旭の心得
1)挨拶は人より先にしよう!
朝来たら誰よりも先に、笑顔で元気よく挨拶をします。 訪問されたお客さまには、元気よく挨拶をします。 社内での会話は相手をきちんと見て話します。
2)約束を守り、嘘をつかない行動をしよう!
時間厳守!約束の時間5分前には着くように行動します。 隠し事のない報告をします。
3)常に整理整頓しよう!
1年以上見ていない書類は破棄します。 週1回は身の回りを整理整頓します。 机の上に電話とPC以外は何もなくして帰ります。
4)電話はすぐにとろう!
電話対応は会社の顔です。 呼び出し音3回以内で、いつも「明るく」気持よく対応します。
5)社内間でコミュニケーションをとろう!
相手を思いやる気持ちを常にもち、コミュニケーションをとります。
6)靴を脱いだら靴を揃えよう!
お客様を訪問した時には常に玄関先で自分の靴を揃えます。 他の人の靴も揃えて気持ちのいい玄関にします。
7)身だしなみはきちんとしよう!
いつお客様が来社されても不快感を与えない服装にします。 靴は綺麗に服装は清潔感のあるものを身に着けます。
|