HOME > 事業内容 > ドクターアドプラン > 新規開院プラン

新規開院プラン



開院前から開院時までトータルでサポートいたします。

→

開院前

img

開業前のポイント

開業前の準備期間中に勤務先の病院で名刺を配布したり、戸建ての場合には建設予定地に開業告知の看板、ビル診の場合には窓面に貼紙などを設置すると事前告知となり効果的です。

※勤務先での配布は病院長、医局長や医院長への許可を取るのがおすすめです。
※開業告知の看板は抽象的に科目のみが良いです。実際のクリック名の告知は保健所、厚生局への申請、医師会への挨拶が終わってからがおすすめです。



開院直前

開院直前

開業前のポイント

開業時には短期間に効果が得られるポスティングや新聞折込チラシなどの一過性広告が有効です。自院の診療圏にあわせた広告展開エリア(配布エリア)を設定します。
また、「新聞折込」「インターネット」「フリーペーパー」など様々な媒体を利用したスタッフ募集や、近隣の住民などに医院をご覧になっていただく内覧会を行うと開院後スムーズな医院展開を行っていくことができます。



開院時

img

【院外での告知】・屋外サイン・電柱広告・ロードサイン・交通広告(駅・バス)など
【院内での告知】・院内掲示・リーフレット・Webサイト・リコールハガキなど

開業前のポイント

院外での告知(広告)は診療圏、立地条件、ターゲットの行動範囲に応じた広告展開エリアを設定し、ターゲットの生活行動パターンを捉えた広告媒体を選定しましょう。
開業後は院外だけでなく院内からの情報発信も必要です。
院内掲示、Webサイト、リーフレットなどに広告には記載できない自院の特徴を記載すると効果的です。





ご開院、ご要望納期に併せ、最適な広告プランをご提案いたします。


打合せの流れ

※制作所用日数については、制作物の使用や確認修正作業により異なりますので予めご了承ください。



できるだけ多くの潜在的患者様に「よく認知」してもらうかが、新規開院時のポイントとなります。
新たに開業するとなるとゼロから患者様を集めなければなりません。
開業ご予定先の診療圏分析・周辺状況データをもとにして、医院の規模や方針、状況に合わせて適切な広告計画を立てるお手伝いを致します。
#

#


横浜市 内科医院【戸建】
開業広告予算300万円の場合
■屋外広告媒体関係
(電柱広告15個・駅広告1基、製作費・年間媒体料)
■WEB関係 #
(Webサイト制作・サーバー利用料他)
■印刷物関係
(ロゴ制作・印刷物8種)
■医院周りサイン関係
(自立看板他2種)
■その他
(新聞折込・ポスティング・求人)

東京都内 歯科医院【ビル診】
開業広告予算100万円の場合
■屋外広告媒体関係
(電柱広告5個、製作費・年間媒体料)
■WEB関係 #
(Webサイト制作・サーバー利用料他)
■印刷物関係
(ロゴ制作・印刷物3種)
■その他
(新聞折込・ポスティング・簡易サイン)
 
 





電柱広告 交通広告 web 新聞折込チラシ ポスティング ロゴマーク
電柱広告 交通広告 Webサイト 新聞折込チラシ
ポスティング
ロゴマーク
屋外・屋内サイン 各種印刷物 名刺・診察券等 各種印刷物 リーフレット スタッフ募集 内覧会
屋外・屋内サイン 各種印刷物
(名刺・診察券等)
各種印刷物
(リーフレット)
スタッフ募集 内覧会


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、
下記フリーダイヤルにて受け付けております。

フリーダイヤル

メールでのお問い合わせは、
お問い合わせフォームにて受け付けております。

お問い合わせフォームへ


  • TOP
  • 新規開院
  • 集患・増患・リニューアル
  • 広告媒体の種類
  • 医療広告規制

このページのトップへ ▲